アフィリエイトは、副業には最適、でも夢は見ず淡々と


最近、
アフィリエイトを志す初心者を、
狩りとる流れ来てます。
ご注意ください。

簡単・稼げる→商材(note)・サロン
これ以外に、食いついてきた人の名簿ビジネスっぽいのも見えてます。
商材売るための、顧客リスト取得には気を付けてください。
最悪、アフィリエイト商材のセールスが終わったら、
次は別のうざい営業にそのリスト使われちゃいますよ。

安易に脱サラ促す風潮にも、危機感があります。

言葉悪いですが、
詐欺とまでは言いませんが、
老後資金や養育用の資金を狙った投資のセールストークと、
変わらないくらいアクドイと思ってます。

初心者のアフィリエイトは、あくまで副業です。

普通の市場と同じです。
投資を勉強したときに読んだ書籍通りです。
投資は資金溶かして断念しましたが、良い経験です。
アフィリエイトは競争段階です。
大きく勝つためには、

  • 先見の明
  • 他にないオリジナリティ
  • 圧倒的作業量
  • 圧倒的なスキル
  • 投資

が必要になります。
競争が厳しく初心者が夢を見るほどの油田は残ってません。

甘くないです。

でも、アルバイト感覚で少額を稼ぐことは、できます。
特に、無料ブログなら初期投資はほぼ0です。
最初はアルバイトほどの時給は得られません。
それがWordpressだったら最初から収益化できる、なんてこともありません。

だからこそ、初期投資を抑えて、
続けられる好きな分野ではじめることを私は推奨してます。

こんなことをお風呂に入りながら考えました。
今日はお酒を飲んだので、
このブログの作業まで手が回りませんでした。
こんな投稿で申し訳ありません。

コメント

このブログの人気の投稿

Bloggerでアダルトアフィリエイトは出来るのか

Bloggerでサイトマップを送信する方法

検索での集客ができていないのは、インデックス未登録が原因