Bloggerってとてもいい。


はてなブログでのアフィリエイト情報をまとめ始めたのですが、
既に結論が出てしまいそうです。
他のブログサービスを使って収益化し、
今もメインの一つと言える無料ブログがいくつかあります。

AmebaBlog(アメブロ、アメーバブログ)では、私がやっていた時は収益化が禁止されていました。
それ以外のブログサービスは、一長一短という形でしたので、まとめ始めたのですが、

今無料ブログサービスはBlogger(ブロガー)一強

と言えそうです。

もう少し続けてみますが、すでにモチベーション低下気味です。
手持ちのブログも、移行出来るものはBloggerに移行したいくらいです。

以前のBloggerは、
機能不足だったり、カスタマイズしにくい感じがありました。
しかし、改めて細かく触ってみている感じでは、
面倒で有料サーバーが必要となるWordPressが面倒に感じるレベルです。

もちろん大規模サイト目指すなら別ですが、
好き勝手に書いていくにはBlogger一択じゃないかな。

コメント

このブログの人気の投稿

Bloggerでアダルトアフィリエイトは出来るのか

Bloggerでサイトマップを送信する方法

検索での集客ができていないのは、インデックス未登録が原因